NEWS
buntaro🄬より、ブランド名およびブランドロゴ変更のお知らせ
いつもbuntaro🄬プロダクツをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
来る2024年より、弊社ブランド「buntaro」が「buntA」としてビジュアルアイデンティティ(以下VI)を一新いたします。
こちらは、アイフルやライフカード、変なホテルなどのビジュアルを手がける株式会社GRAPHのアートディレクター北川一成氏によるデザインです。
あわせまして、北川氏率いるGRAPH株式会社が新たにクリエーティブパートナーへと就任したこともお知らせいたします。
今後、海外展開を視野に入れ世界的なブランドに育てていくため、より直感的でスムーズなコミュニケーションが見込めるブランド名「bunta」(ブンタ)に生まれ変わります。
またロゴ左側のマークは、bunta の頭文字の「b」や「B」をモチーフに、
「芸術性の象徴である黄金比」と「機能性の象徴である白銀比」の図形を組み合わせて構成されています。
ブランドが誇る、美しいプロダクトデザインと、素材の機能性の高さや技術力の融合を象徴しています。
また、世界的に知られるサムズアップのモチーフにも見え、ポジティブでアクティブなイメージをもたらします。
2024年春夏期(2024年4月以降の発売予定)より、新商品含めたすべての商品を新しいビジュアルで展開いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。